プライバシーポリシー

プライバシーポリシーについて

さが美グループ プライバシーポリシー

私たちは、お客様情報をお客様ご自身と同じくらい大切なものと考えております。

私たちさが美グループは、お客様情報の保護を最重要テーマとして掲げ、法令を遵守した適正な取り扱いと安全な管理に努めることによって、お客様の信頼に応えることが使命だと考えております。

  • お客様情報の収集・利用につきましては、必ずお客様ご自身の同意を得るものとし、また許可を得ずに、告知した目的範囲外での利用はいたしません。
  • お客様情報を本人の同意を得ず他の企業や第三者に開示・譲渡することは一切いたしません。ただし、法令にもとづき司法機関や行政機関から情報の開示を要請された場合や、人の生命・身体または財産の保護のために必要があって、本人の同意を得ることが困難な場合はこれを除きます。
  • 合理的な安全対策と事故未然防止策を講じて、大切なお客様情報の保護に努めます。

お客様の個人情報のお取り扱いについて

当社は、ご契約やイベント・商品等のご案内お申し込みに伴いお客様の個人情報をいただいております。この書面は、それに伴って収集させていただいた個人情報の保護とお取り扱いにつきまして、個人情報保護法の規定に従いご説明するものです。

個人情報の利用目的

  • お買い上げ伝票や契約書に記された個人情報は、ご契約の履行、アフターサービス実施、当社のイベント・商品情報のご案内のために利用させていただき、法令に基づく場合を除いて、その目的範囲を越えた利用はいたしません。
  • お客様情報登録ツール(お客様カード等)やアンケートに記された個人情報は、当社のイベント・商品情報のご案内のために利用させていただき、法令に基づく場合を除いて、その目的範囲を越えた利用はいたしません。
  • イベント・商品情報等ご案内のための利用は、お客様からのお申し出があれば取り止めます。

個人情報の預託について

下記の業務を委託するにあたり、必要かつ最小限の個人情報を受託業者に預託いたします。尚、受託業者とは守秘事項など必要な契約を締結し、適切な管理・監督を行います。

  • 仕立て・悉皆・加工等に関わる業務。
  • 商品製作元からお客様に直接お納めする場合、その納品業務。
  • DMや各種ご案内等の発送・配達業務。

保有する個人情報の開示・訂正・利用停止など

■開示などの流れ

■開示のお申し込み方法

「個人情報に関する総合窓口」またはご利用店舗の店頭までお申し付けいただき、所定用紙に必要事項をご記入の上、店頭でお渡しください。 下記窓口に請求書到着後、所定営業日以内に処理し、その後、ご本人様宛の書留郵便にて、開示内容を書面で通知申し上げます。代理人様によるご請求の場合は、ご本人確認できるもの(運転免許証、パスポート、各種健康保険証、各種福祉手帳等)のコピーと委任状が必要です。

■訂正(変更・追加)・利用停止等

「個人情報に関する総合窓口」またはご利用店舗の店頭までお申し付けいただき、所定用紙に必要事項をご記入の上、店頭でお渡しください。 所定営業日以内に対応し、完了通知の書面を郵送で差し上げます。

個人情報に関する総合窓口

さが美グループホールディングス 個人情報保護対策事務局

〒254-0013 神奈川県平塚市田村8-21-9
TEL:0120-013529 FAX:0463-52-0851
営業時間:9:00~18:00(水・日・祝定休日)

情報セキュリティポリシーについて

さが美グループ 情報セキュリティポリシー

私たちさが美グループは、情報漏洩リスクに対し適切な対策を講じ、お客様情報の適正な取り扱いと安全な管理に努めることによって、お客様の信頼に応えることが使命と考えております。今後は、この「情報セキュリティポリシー」および別掲の「プライバシーポリシー」を遵守し、適正な情報セキュリティ管理体制を維持していくことに努めます。

  • 情報セキュリティの重要性を深く認識し、適切な情報セキュリティ対策を反映したシステムの実現に努めてまいります。
  • 情報を保護することは、さが美グループの事業活動の基本であり、企業としての重要な社会的責任であることを、さが美グループ会社の役員・従業員が十分に認識し、情報セキュリティに関する法令およびその他の規範関連法令を遵守してまいります。